マママイラーのログ

     旅行好きなママがいろいろ記録するブログです。

バンコク子連れ旅行記①飛行機編

バンコク子連れ旅行記①です。

 

今回はAirAsiaでいきました。

年末年始はどこも高い・・・!行こですがAirAsiaは安かった

まぁバンコク程度だしいいかなぁ〜と。

 

結果全く問題なかったです。(夫は少し席が狭いといってましたが)

個人的にはむしろいろいろ放っておいてくれて快適でした。

バンコクくらいまでの短時間なら問題ないかなーと。

 

行きはホットシートのバシネット席を予約。

f:id:mamazoo:20170108213023j:plain

バシネットつけてくれた時は暗かったので写真とれず・・・

ANAよりはバシネットの位置がかなり低かったのですが、立たずに子供を抱えられるし、子供が座ると目線もあうしで、この高さのほうがよかったです。

足元もぎりぎり当たりません。

ANAは高すぎて逆に怖かったです。(足元は広いですが。。。)

 

ちなみに毛布を1枚貸し出してもらえました。

毛布などは貸してもらえないと聞いていたので、毛布2枚ももっていった我が家・・・。

 

そして帰りはバシネット席とれず。。。。

後ろの方の2席をとりました。少々がんばりどころでしたが、

乗る前にかなり疲れさせて、両親の膝で4時間も寝てくれたのでラッキーでした。

バシネット席は広くていいのですが、手掛けが上がらないのが難点ですね。

 

 

初めてのLCC、ちょっと不安でしたが、全く問題なかったです。

むしろ個人的には機内食もどのみち食べないですし、放っておいてくれてよかったです(笑)