マママイラーのログ

     旅行好きなママがいろいろ記録するブログです。

バンコク子連れ旅行その② ホテル編

バンコクでのホテルはSPGプラチナ修行も兼ねてた為、ロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズにしました。

 

バンコクでは大晦日に花火があがるため、ホテルで花火を、見ようと思ってたのですが…10月にプミポン国王が死去され喪中の為当然花火は自粛。

 

仕方がないですね。

 

どのみち川沿いは市内からの交通も面倒だから、ホテルを変えるか変えようか迷ってましたが、子連れのホテル移動面倒だと思いやめてしまったのを後悔…。

 

とはいえホテル自宅は価格のわりにはとてもよかったです。

 

ホテルのロビーの様子。年末年始なため大きなツリーがありました。

f:id:mamazoo:20170109225608j:plain

 

ホテルの部屋からの様子

f:id:mamazoo:20170109224214j:plain

川沿いで船がたくさん見えて息子はずーーっと船の様子を見るのが楽しかったようなのでまぁ結果よかったかなぁ〜と思いました。

 

部屋もまぁまぁ広めで、少し古さはありましたが綺麗に掃除も行き届いて綺麗で、

アメニティもばっちり揃ってました。

 

食事に関しては、

ルームダイニングはタイ料理はそこそこ美味しかったですが、

他のメニューはいまいちでした。

朝食のビュッフェは日本食が少しあって助かりましたが、全体的にこちらもあまり美味しくはなかったので食事のレベルはそこまで高くないみたいですね。

 

ホテル周辺は、すぐわきにそれるとマッサージ通りがあって、4〜5店舗のマッサージ店が並んでおり、足裏マッサージが200TBHくらい、全身でも300TBHくらいです。

どこも深夜0時くらいまでやっているので、子供が寝た後夫婦交代で行けたのでとてもたすかりました。

 

ホテルにもスパはありますが、1時間1万円ほどでとても高いです。

まぁ一度くらい行こうかなぁと思い試しにやってみましたが、

至れりつくせりで、なかなかよかったです^^。

 

また隣に大きなショッピングモールがあり、NARAYAなどのお土産屋もあるのでたすかりました。